今日は2限から授業がありました。コンピュータ概論って授業なんですが、「perl」ってやつを色々やりました。C言語の仲間みたいなもので、なんとなく知っていました。今日やったことはすっごい基本的なことだったんで、余裕です!!
3限はなし。その間、学食で同じ学科の友達と「海のにおいならばわかめのにおい」と「わかめのにおいならば海のにおい」どちらが正しいかを約90分くらい議論しました。結局、根本的なことから考えると前者だが、一般的には後者??みたいな結論がでました。定義の仕方にもよるのかな??たぶん、会話の内容からして、文型の人が近くにいたら絶対に引くでしょうね(笑)まぁ、議論に参加した5人、お疲れ様でした。4限は代数学。環、可換環、整域、体の勉強。まぁ、最初なんで環がどんなものかの紹介でしたね。
4限が終わると、テスト結果に納得のいかない教科があったので、担当者に抗議!「学習発達論」とやらなんですが、皆で回答作って、テストに臨んだのに、自分だけD(落)とかありえませんよ〜(笑)明日再調査の結果が出るみたいですので、楽しみです(^^)
とまぁ、今日も急いで書いているので下手な文章です。すいません。