2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1限「数学科指導法2」 先生が「某考古学者」に見えました。 (2部の)数学科の教授には見えないなぁ。 そして、先生の2日酔いが原因で40分前に講義が終了w 2限「教育学特講2B」 まぁまぁ面白い講義だったけど、たぶん履修しないなぁ。 3限「教育実習…

午前中は病院に行ってきました。 前日の夜に調子が悪くなってしまいました。 今度は超音波検査をやるかも(笑 昼は携帯からちょっとだけチャット(情報システム概論)に参加。 午後は卒研(卒検) 余裕で合格と思いきや、直後に説教されました(笑 でも、合格した…

今日は、 ●1限…ネットワーク概論 ●2限…数学科教育論2 で午前中が終わり、午後からはバイトです。 ★ネットワーク概論 →ネットワーク概論の目的・目標を説明しています。 情報系の講義はたくさん受けていますが、違いがよく分かりませんorz ★数学科教育論2…

"情報と職業"を受講しました。 水曜日は5限のこれだけw 昨日は2列目で頑張りましたよ。 講義の中で一番印象に残ったのが「自動改札」の話。 この講義を担当しているK下先生の部下が「自動改札」のプログラムを担当しており、その裏話をしてくれました。 …

自分が勉強しているのは「中学・高校数学」で、ある程度勉強したことのある専門教科なのでやりやすいのですが、「一般教養」は結構キツイです。 浅いながら幅広い知識が必要なのです。 自分は浅い知識もあんまりないので、こちらにも力をいれないのいけない…

明日は1限から講義があり朝早いのに、なかなか寝れないんですけどー(汗 睡眠時間<通学時間 になりそう_| ̄|○

昨日の飲み会でつかれた。。。

S科の飲み会に行きました。 まず、店に入るとK教授が、 "〆さば"を"アルファさば"とか読んだので凹まされました。 さすが数学科の人だわ! "アンキモ"は"アンノットイコールモ"と読むらしいです。 (↑"キ"を"≠"と読んだんでしょうね) ってかアンキモは美味…

今日の9時45分頃に成績が出ました。 その時間帯はPCで成績を見る生徒がたくさんいたため、classにアクセスが集中してしまい、中々成績のページを開くことが出来ませんでしたよね。 だから、もう少しはやめに発表すればよかったのに…。

orzorzorzorz

夏休みは今日を入れてあと2日! 金曜日はいきなり☆情報科スペシャル☆ ・情報システム概論 ・プログラミング2 ・情報科教育法 がありますね♪ 確立論2も履修しようとしている自分は駄目ですか? 来年に教員採用試験に合格するのが難しいと思われる感じなん…

やられました(汗 朝、雨が降っていたので出かける際には傘を持っていったのに、使ったのは最寄駅までの行きの10分くらいだけでした(汗 帰りは晴れてきた! そうなってくると、傘が邪魔でしょうがないんですよねぇー どうせビニール傘だから途中で(ryしようと…

話は変わりますが、今日は辛かったです。 もうああいう雰囲気の中には行きたくないと思いました。 完全アウェイです…orz なので自ら気配を消しましたよ。。。。 とにかく、一人ではもう無理ですorz またまた話が変わりますが、本日、吉野家の牛丼が復活した…

ペニーレーン24… 出品ないないないないないないない!!! おーい! やっぱり、これは限られた人に集中しちゃってるのかな。 (売り目的で)買う人もこういう危険だと思われる買い物はしないのかな? ま、チケットがあるなしに関係なく行きますがね。。。

おはようございま〜す! 今日は、えっと〜…ここわこ…こ、ん?こころ…こころを、んぁ?なんだ?恋人は心の応援団のPV……ですっ! 今日は可愛いセットで初めて…初めてこんな可愛いセットでやりまぁ〜〜す! 久しぶりに「アイさが!」を見ています。 まずは「…

今日は久しぶりに大学へと足を運びましたよ。 介護等体験の書類(日誌とか色々)を提出するためにです。 合計150分かけて行ったのに、支援室でのやりとりは、 自分「これなんですか…」 受付「あっ、お疲れ様でした!」 で終わりましたorz レポートとか書きすぎ…

北村毅大先生ことあぽんさんの誕生日でした♪ おめでとうございます!! 生誕コンサートは実現したんですか?? お誕生日パーティに招待されなかった自分は負け組ですorz

ペニーレーン24の最寄駅は「琴似」って駅だっけ? JR?地下鉄?どっちでもOK? 新千歳空港から1時間くらいかかるんですね。 しかもこの移動費が往復で2k以上もかかるみたい(笑 日帰りで行くとしたら、常に時間に気をつけていないとなー

全ては謎のままです。。。。 ちなみにJALで予約をしようとすると、 日帰りで行くより、1泊した方が値段が安くなっております(笑 まぁ値段がどうこうっていう問題じゃないんですけど。

渋谷の次は札幌でデート。 どうなんだろう? 自分は行くのか?行かないのか? 行っても参戦はするのか?しないのか?

mixiにて マッキーさんからいただきました。 指定バトン『あぽん』 「あさみ」ではなく「あぽん」で回ってきましたw まずは"「あぽん」って何?"って人のためにちょっとだけ説明をします。 「あぽん」さんとはカントリー娘。あさみさんの有名ファン(ヲタ)で…

大学に入学してから毎年の夏休みはほとんど予定が入っていて充実しています。 (ちなみに去年はお台場&バイト) だから早く感じるのかな?? 今年もあっという間に終わりそうな予感・・・ さて、後期は何の講義を履修しようかなー? 教育数学とか履修する人い…

介護等体験最終日。。。。

Shibuya des Date

参戦しました。 自分が参戦したのは1公演だけだったけど、満足しました。 Sapporo des Date? 行ってみようかな…(笑)

教員採用試験

んー 出来そうで難しいなぁ。 問題自体が難しいというわけではないけど、こつこつと勉強しないと出来ないと思われます。 長い時間をかけて勉強すればいいんだろうけど、それって結構難しいよなー 実はこういう勉強が結構苦手orz

そんなこともあり…

ね、結構忙しい日々を過ごしています。 でも、自分の中で「忙しい=充実」という解釈をしているので嫌いではありません。 意味のあることだと思っていますし、プラスになることはどんどん挑戦していきたいですね。 ってか、マイナスになることなんてそんなに…

最近

今週は月曜日〜金曜日まで介護等体験に行っています。 朝が早いのでつらいです(汗 教員免許取得のために必要な体験なんです。

TeX!!

はてなでTeXが出来るとは知らなかった! ためしにはてなで紹介されているex.をやってみよう! 気持ちいいですね♪ やっぱりTeX最高です!

介護等体験3日目。。。。

介護等体験2日目。。。。