2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スペルナーの証明を頑張るために、大学へと足を運びました。 友達とともに数時間考えるが、結局分からずorz 気がつけばお互いの人生を語っていた気がしましたw まぁ、それはそれで面白かった(笑) 今日はお疲れ様でしたってことで、ゼミのレポートの(1)(2)…

久しぶりに

アップロードしてみました。 あさみ50 里田まい25〜28 みうな25〜28 カントリー娘。13〜15

<1限> ◎確率論1 1、アルファベットの大文字を一つずつ無造作に取り出すことを続けて行うとき、あらわれる文字列の中に連続した文字列ABRACADABRAが無限回出現する確立が1であることを示せ。 2、N個のボールをM個の箱に重複を許して入れ…

今日は試験祭りでした。 大事な試験が2教科もありました。 情報科教育法と学習発達論です。 一応、学習簿に記載されている決まりだと、両教科とも合格しなきゃ教育実習には行けないらしいです。 こりゃいかんと思い、めちゃめちゃ勉強しました。 <2限> ◎…

今日、母校へ行ってきました。 教育実習関係の書類を届けなくちゃいけなかったんです。 今年は理科大からの教育実習はひとりしかいないらしいです。 始まりは平成19年の6月からです。 まだまだ先のことですが、頑張ります!! そして、明日は第二次世界大戦…

何気なく買っていたものにスヌーピーのお皿が貰えるというシールがついているんですよ。 んで、それを何気なく集めていたら昨日ついに30ポイント溜まりました(笑 ってことで早速スヌーピーのお皿と交換したわけです。 結構気に入りました。 夏風邪は長引くみ…

mixiで書いたバトン

1. 学部学科専攻は? →理学部数学科 数学が得意という人より、数学が好きっていう人に向いてると思う 得意っていうのにも色々意味ありますがね… 2. その学部学科を選んだ理由 →数学が好きだったから。 そして、教職といえば理科大みたいな方程式が自分の中で…

1、連立方程式Ax=bに対して、部分軸選択つきガウスの消去法を適用して解く。 (1)前進消去過程を適用し、その過程を書け。 (2)G、Uを求めなさい。 (3)b=(12 5 7 14)tとしたとき、xを後退代入で求める。 →とりあえず、x=(2 0 0 5)って答えは出たけど、…

去年の問題1は、 x=(1 1 1 1) でOKですよね? (1)前進消去法って、行列式で表しちゃいけないんでしょ? (レポートでそうやったら、駄目って書かれた) ってことは、普通の行列で表すってこと? そして、下三角を全部0にする仕方を説明していけばいいんだ…

先日、友達と「代々木⇔新宿」を探検しました。 学校は一応新宿区にあるけど、新宿駅にはあんまり行かないもんで結構楽しかったです。 ってか、代々木と新宿近い! 湘南新宿ラインが止まる新宿駅のホームと代々木駅の間って何m?? 距離だけだと走った方が速…

情報科教育法

無理です。 最後から50問をやろうとしましたが、2問しか分からん! 授業のPPT見ても分からんぞ! これって何かの資格の問題なの? 誰か助けてー!

テスト2限 ●数学科教育論1 ⇒さきほど書いたように撃沈ー! 2の「決定問題」「証明問題」の説明と4の転換法の証明は一応書きました。 3は(1)はOK!? 1は六角形がうまく等分出来なくて終了。でも、Polyaの4つの過程とストラテジー(適当に)は書いと…

数学科教育論1 とりあえず、 ・Deweyの分類 →問題とは…、課題とは… ・Polyaの定義 →問題を持つとは… ・ユークリッド原論の分類 →プロブレーマ、テオレーマ… ・決定問題、証明問題 →それぞれの目的とか… ・鳩の巣原理 →N個の箱に… ・直接証明とは? →順推法…

コレ勉強の本ですか?頑張って下さい

あさみおねーさん! お誕生日おめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

明日7/17は何の日? そう(美)海の日ですが、もうひとつ重要な日なんですよ。 明後日の数研の発表のノート、全部TeXで作った! ベクトル場の図は教科書をうpしてbmpで保存すれば出来るみたい。 ただ、ほとんど自分でやらず、教科書の丸写しなので突っ込み所…

パシフィックヘンブンイベント・カントリー娘。

2列目自分のカンヲタとしての最終イベントです。 内容は、、、 まだ明日もあるので書きません。 もしかしたら、内容がかぶるかもしれないので… とりあえず、握手会の内容を晒すぞ! 今回は諸事情により、みうなさんだけで… み「あーいつもありがとうござい…

あさみ

最近、アップしていないので結構前のしかないのですが・・・

お久しぶりです!

お久しぶりです。 なんとか、生きています。 最近の状況… まず、軽井沢バスツアーに行ってきました。 詳しいことを書こうと思っていましたが、時間がないんですよー! でも、すっごく楽しかったですよ★ イベントはテニスやスタンプラリーなど…変わったものが…

駒沢体育館に着いたら、入場列の最前付近に固まる濃いヲタを遠くから発見。 っていうか、マッキーさんは素で分かりましたw しゅーさん、あぽんさんから箱根の話を聞かされて凹まされましたorz もう、引退宣言はしていますが、マジで引退します。。。。 グッ…

7/6 グッドウィルカップ予選 駒沢体育館にて販売していた「あさみ BD記念リストバンド 生写真付き ¥900」の生写真にプリントされている誕生日の表記に誤りがございました。 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。つきましては生写真…

さて、今日のグループが絶好調すぎだった件! 来週も数研がある件! しかも、テスト2日前だってのに自分のグループが発表な件! まじで凹んでますorz とりあえず、安部研お疲れ様でした。。。。 O井ちゃんのゼミは来週飲み会らしいしorz 他のゼミはテスト…

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏 ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏…

mixiにてバトンやった。 こっちでは書けないことだな・・・

大学のレポート大変orz

今日行った校舎の小5の理科は自分を含めて3人の講師が担当をしているんですが、生徒さんが、 「○○(僕のことです)先生が1番いいよー!」 って言ってくれました(ハート)!!! なんというか、こういうのって結構嬉しいものですよね。 最近、黒板に書く図も…

来週の月曜日は生活指導と教育数学のテストだー! 実は結構範囲が多いんですよね。。。 普通に単位落とすこともあり得るので、ちゃんと勉強しています。 ってことで、当日まで箱根に行くか迷います…。

まず、数研だった理科大生乙! 今日の安部研は進むの早すぎ(汗) このままじゃもう1回自分の発表に来ちゃうよ〜(泣)

7/9(日)の箱根 行く方向で考え中です。 だって、北村毅先生の水着姿が見れるんですよ! こりゃ行くしかないでしょ! なので、10日のテスト勉強はただ今必死にやってます! 明日は講義がないのでちょうどいいや