2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMI

あー、20を切ってしまったー。 なんか、4月→8月でBMIが5くらい減ってます(笑 ちなみに体重は10キロ減っちゃいました(汗 BMI=体重(kg)÷(身長(m))^2 でこの数値が出ます。 回りからも「痩せたね〜」と言われるんだけど、いい風に言えばスッキリした…

しょこたん☆ぶろぐ

ってか、しょこたんはすごい… 更新する度に写真も載せてるし(笑 そりゃブログ本も大ヒットするわ。

九段下

今日、学校の合間に武道館へ行きました。 というのも、大学から武道館は近いんで(笑 まぁ、今日お会いした皆さんお疲れ様ですm(__)m カンヲタも何人かいらっしゃった(笑 その後はバイト。 テスト前なので気合入れてきました! その後は中学時代の友達と会っ…

ユークリッド幾何学に対して、非ユークリッド幾何学って分野もある。 3年になってやってる幾何学はユークリッド幾何学ですね。 今日は、 1限→数学科指導法2 3限→教育実習事前指導 という感じです。 …合間に武道館に顔出しに行きます(;´Д`) 数学科指導法…

ラブレターの問題が分からない

n,a,b,c,dは0または正の整数であって、 a^2+b^2+c^2+d^2=n^2-6 a+b+c+d≦n a≧b≧c≧d を満たすものとする。 このような数の組(n,a,b,c,d)をすべて求めよ。 上のは荻野先生の「荻野の天空への理系数学」(代々木ライブラリー)に掲載されている問題です。 (東京大)…

今日のC

あんまり興味なくなりました! たぶん、 だってねぇ〜 今、理科の問題作っています! 灘中の問題とか難しすぎるよ!!

2:6:2

蟻は集団で巣に住む生き物ですが、それらを 一生懸命働く蟻(Hard) 普通に働く蟻(Average) 働かない蟻(Dull) の3つに分類するとその比は、2:6:2になるそうです。 そこで、2割の働かない蟻を取り除くと残りの8割全部が働くようになるわけではなく、そ…

今日の数学研究が終わりました。 自分のグループは3人なんですが、自分以外の2人はスムーズに進んだんですが、自分だけボコボコにやられました(笑) しかも突っ込まれたのは教科書の証明! 「なんか意味が分かんねぇなぁ」 凹まされましたorz でもペテルセン…

月曜日は4限の「教育数学」を辞めたんで、2限で終了。 数研の勉強の前にと、原宿→渋谷を散歩。 そこでちょっと気になったのでハロショとか久しぶりに行きましたよ。 どうやら3ヶ月ぶりくらい。。。。 写真を全て見渡して、気に入ったやつは買っちゃおうか…

リンク?

今日は明後日に迫ってきた数研の勉強です。 しかし! 分からんorz 「リンクの出現」の証明がどうしても理解できんorz しかも、同じような証明(ぺテルセングラフを空間内に埋め込むと必ずリンクが出現する)もあるしorz また明日時間があるので頑張りますよ(汗…

さて、今日は… 1限→情報システム概論 レポート課題としてRDBの設計を行いました。 <レポート課題> (問題1)エクセルの行と列を使ってRDBを設計しなさい。まず、あなたがこれから設計しようとするRDB(リレーションまたは表)の名前を決めなさ…

はぁ疲れた・・・・何だこの日記・・・orz

関係(Relation)から関数(Function) 今日の数学科教育論2のテーマでした。 関数の定義はその歴史から3つに分けることができる。 それが何かは忘れましたorz ノートを提出したので次回に確認します(笑 お昼は麺類。 死にかけました(汗 今はコンピュータ室に…

monochrome

mixiでコミュニティを少し追加。 ネタっぼいのもあるけど気にしない。 北村毅ファン倶楽部のコミュニティはないのかな? 今日は大学。 A Song for XX をリピートしながら通学♪ あゆの曲は好きです(//▽//) ちょっとマイナーかもしれないけど、monochromeも好…

SPHERE LEAGUE 5thステージ(有明コロシアム)

●連番→マッキーさん、かず。さん、ヴォイパさん ●Hブロック4列 ★1回戦第1試合 YOTSUYA CLOVERS VS ASAI RED ROSE 0−0 PK 2−1でYOTSUYA CLOVERS勝利! ★1回戦第2試合 Gatas Brilhantes H.P. VS 南葛YJシューターズ 1−0でGatas Brilhantes H.P.…

琴似

本当に時間がなかった(笑 最低限の事しか出来なかったなぁ。 次行く時はもっとゆっくりしたいと思いました。

ってことで

いつもと何も変わらないんですよね。 ただ場所がちょっと遠いだけ。 時間は数時間。 世の中便利ですねぇ〜 手に持つ光り物以外に持ち物がありません(笑 寒さ対策は万全に!

Sapporo des Date

昼公演 →連番、K田さん、ともやんさん

今日の予定 5:00 起きる 6:00〜8:30 通学 8:50〜10:20 1限「数学科指導法」 10:20〜 ぼんてんまる(ロボット)作成 秋葉原に買物 12:50〜14:20 3限「教育実習事前指導」 14:20〜 計算数学レポート 19:00〜21:50 大船でバイト 23:10 家に到着

金曜日は1限、2限、5限というとっても嫌な時間割りorz

ネットワーク概論講義中にmixiでコメントチャットwww午後からバイトでした。。。

今日は午前中に病院へ行きました。 「聴診器で診ると腸のはたらきがよくないですね〜」 「でも、○○さんは若いから薬はあんまりね〜」 ってことで、最小限の薬を出されましたorz 午後は渋谷で買い物。 昨日横浜で買えなかったものを購入! 青サイリウムも買い…

美勇伝説

さて、次の日曜日のために気分を上昇させています。 大学から帰宅後、すぐに美勇伝説を観ています。 この頃からみうなはエ(ryだったのかw だんだんと気分が高ぶってきましたが、まだ足りない。 ってことで、脳内参戦してきますwwwwwwww 今日は、大…

体育の日。 数学研究(位相幾何学)の勉強しました。 毎週火曜日にあるゼミなんですが、自分の発表はもうすぐです。 後期の発表はたぶんあと2回。 でも、明日ではないようです。 ま、予習は早めに始めないとね。 ・・・グラフ理論ですよ(笑 リンクやらサイク…

バッテリー

携帯電話のバッテリーを買いました。 最高!! 1日〜2日は持つ!

日記じゃないね

最近、はてなの更新をサボりまくってます。 でも、よくあるmixiに移転ではありません。 mixiの方が更新していることは事実ですが、あちらに書いてることは大学の一部の人しか分からないネタばっかりで、特に日記というものは書いていません。 よって、はてな…

ヲタ活動

そんな感じで、行きたいとか行きたくないとか思う前に、行けないんです。 気持ち的な部分も少しはあるけど、、、、、、 カントリー娘。のディナーショー決定は結構嬉しかったです(^^)/

大学

9月22日から大学が始まりました。 前期よりも講義は少なくなりましたが、週に6回になりました。 教員採用試験の対策講義として日曜日に講義があるんだけど、これは希望者だけなんで自分は辞めました。 結構受講する人は多いみたいですが、自分は家が遠いの…

今日は雨&風がスゴイですね。 帰りに傘が死亡しました。 京浜急行は京成線の影響で、ウィング号が運転中止。 ダイヤもだいぶ乱れていました。