代ゼミネタ

午前中から横浜に用事があったので、10時くらいに家を出発。

高校時代に代ゼミ横浜校に通っていたので、横浜駅周辺にいるとその時期の事を思い出します。
予備校の帰りとか行きとかに横浜の色々な場所で遊んだり、食事したりしました。
今日はそういう場所を歩き回ったりしました。
懐かしかったです。

できれば、野毛山動物園にも行けばよかったなと……。

そうそう、代ゼミ横浜校に通っている方で、本科生の人&土曜日に授業を入れている人は昼食の時はどこに行っても混んでいるんですよね。
次に授業がない人は教室が使えないので、ラウンジに行くんですが、そこも混んでいて、席もないんですよ。
そんな時、僕が見つけた穴場があります!

そこはどこかと言いますと…
京急神奈川駅改札正面にある小さな食堂です。
そこの店員は大変楽しく、色々な話をしてくれますよ。

お客さんはいるのですが、混んでいることはないです。

そこの食堂にはかなりお世話になったな。

今度、また行ってみようかな。

あともう一つ。
代ゼミ代々木校はグチャグチャしていて結構迷いました(笑)
撮影している現場にしては、教室が小さめなんです。
横浜校の一番上の教室とか大きすぎですよ(笑)