FC限定パシフィックへブンイベント<カントリー娘。公演>

B-chan2005-12-21

行ってきました(^^)
パシフィックヘブンイベント。
整理番号が結構早かったので、すぐに入れました。
パシフィックへブンってステージがちょっと左寄りなんですよね(^^)
見事(?)に最前列の真ん中に行けました。
当選した当初は最後列に行こうとしていたんですが、今後最前列に行けることがないかもしれないので、今回は最前列へ…って感じです。

で、各席には質問用紙がありました。

Q.カントリー娘。へ質問
Q.カントリー娘。の曲で好きな曲は?
Q.皆さんのクリスマスの予定は?

自分は、、、まぁ質問はベタに書きましたね(^^)
そういう方がスッキリしているし、読まれる可能性は高い気がします。
あくまで気がするだけです。
そして、中は暑かったので、さっそくタンクトップになりました。
だって本当に暑いんですよ。
汗ダラダラになっちゃいますよ。

<数分後カントリー入場>
どうやら私服?みたいですね。
あさみちゃんのスカート(チェックでした)姿は・・・最高!!
あさみちゃんは恥ずかしいそうにしていましたが、その笑顔があさみちゃんらしくて。。。。
まさに「あさみちゃんだ!」って感じしました!
まいちゃんが「ボーイッシュなあさみちゃんと今日みたいな格好のあさみちゃんどっちがいいですか〜?」って聞いていましたね。
そりゃもちろん、両方好きですよ〜(^^)
みうなちゃんは先日お母さんが誕生日で、その時にプレゼントした服を、みうなちゃんが着てきたそうです。薔薇の絵の服でしたね。確かに大人〜な感じでした。
クリスマスということで、サンタさんの衣装で来ると心の片隅で思っていたことは秘密です(爆)
それ、妄想が激しいですね(汗)すいません。

<曲①>
先輩〜LOVE AGAIN〜
フリなしでした(笑)
ちょっとだけ、フリ付きが良かったな〜なんて思いました。
あんなに近くで生声を聴いたのは久しぶりです。

この曲のPVには設定があって、
あさみちゃん→紺ちゃんと一緒にテニス部に誘われている人形劇部。
まいちゃん→ミキティと一緒で現役テニス部で、ちょっと悪そうな設定(リボンしないで、Yシャツのボタン開けてる(笑))。
みうなちゃん→テニス部の後輩で、読書が好き。
らしいです。
ひとつのPVの中でもこんな細かい設定があるんですね(^^)

そして、実際の人物像に近い感じにもしているそうです。
まいちゃん、ちょっと不良・・・??
実際、このPVのまいちゃん見たとき、自分もそう思いました(爆)

そうそう、確かここらへんで、
ランニング(タンクトップ)着ていた最前に座っていた人がまいちゃんとみうなちゃんにいじられていましたね(笑)
・・・それ僕ですが(笑)
まいちゃんにタンクトップいじられるの5回目です。
風邪ひかないで下さいと何回言われたんでしょうかね〜(笑)

あさみちゃんも暑がりだそうです。(←詳しくは後半で)
実は自分も暑がりというか、寒いのに強いんですよね。

それと、北海道トークも盛り上がりました。
まいちゃん「私、札幌出身なんですけど、雪祭りって実際あんまり行かないんですよ」
あさみちゃん「私毎年行ってましたよ!雪祭りって、その年に流行ったアニメのキャラクターとかを雪で〜…」
まいちゃん「ピカチュウとかね!」
あさみちゃん「そう!ピカチュウとか〜」
みたいな会話がなされました。
このときのあさみちゃんはすごい楽しそうに思い出をしゃべっていました。
北海道が本当に好きなんだな〜って感じましたね(^^)

みうなちゃん「…(ポワ〜ン)…」


トーク
クリスマスということで、クリスマスにまつわる3人の思い出話でした。

●あさみちゃん
冬、日曜日、お父さんが休みのときは、弟とあさみちゃんとお父さんと3人で、車にそりを2つ乗せて、山まで行くそうです。
そこで何をするのかというと、車にそりをつないで、ゆっくりと走るそうで(笑)
あさみちゃんはそれがすごい楽しいって言っていました。

みうなちゃん
小学1年生のときに「サンタさんはお父さんなんだよ」と言われてしまったみたいです。
それ以来、サンタさんの正体は知らないフリをしていたそうです。
でも、小5、6年のとき、弟のプレゼントを隠す場所がなくて、みうなちゃんの部屋に隠していいかどうか相談されたらしい(笑)

●まいちゃん
あるクリスマスが近くなってきた日、兄のタンスの中に隠されたプレゼント2つを見つけてしまったそうです。それで、好奇心からかそれを開けてしまい、プレゼントを確認した後、セロハンテープでまたとめて、タンスの中に戻した!って!
それに対しみうなちゃんが「なんか可愛いー」って(笑)
ちなみにその時のまいちゃんのプレゼントはお人形とかお人形の服とか。
まだ、それ親には言っていないそうですよ!

<曲②>
BYE BYE 最後の夜

まいちゃんはこれ12月発売って言っていましたが、確か11月じゃありませんでしたっけ??
あれ、違うかな?

まぁこれも聴くの久しぶりでしたね。
実はこれのあさみちゃんの衣装結構好きです。

<質問コーナー>
記憶に残っているのをピックアップ!

Q.一番印象的なクリスマスは?

A.みうなちゃん
→どうしても欲しいものがあって、お母さんい頼んだのですが、お母さんには「あの本の方がいいんじゃない」みたいな事を言われて、結局みうなちゃんの欲しかったものは手に入らなかったんですって!
ちなみにその本ってのは料理の本だそうな〜

A.まいちゃん
→中学生くらいまで親と同じ部屋で寝ていたそうですが、あるクリスマスの夜、まいちゃんは親の枕元にプレゼントを置いたそうです。
いわゆる逆サンタさん!
ちなみにそのプレゼントというのは「かたたたき券」とか・・・(笑)

A.あさみちゃん
→クラスでクリスマス会が行われたとき、皆で円になって、曲を流しながら皆でプレゼントをまわして、曲が止まったところでプレゼントを回すのをやめて、そのとき自分が持っているプレゼントをもらえる…みたいなゲーム?イベントありますよね。
それをやったそうで、あさみちゃんは当時文房具にハマっており、すごい欲しいプレゼントがあったみたいです。んでも、曲が止まって自分の手元を見たら、自分のプレゼントだったそうです(笑)
しかも、あさみちゃんは使いかけの消しゴムがいくつかあったので、それをプレゼントにしたそうで、それがまたあさみちゃんの手元に戻ってくる、という結果に終わったんですって!
もちろん、あとで友達に交換してとお願いしたが、駄目だったそうな〜(笑)

Q.寒さ対策は何かしていますか?

A.あさみちゃん
→部屋では半袖の上にちょっと着るだけで、暖房もつけないそうです。
それでも寒いと感じないそうな。
特に対策という事はしていないようすですね。

そして、みうなちゃんの部屋は暖まらない。らしいです。

あっ、ちなみにこれ僕の書いた質問でした。
まいちゃんに「あさみ牧場さんいますかー?」って(笑)
まいちゃんが質問読んだあと、みうなちゃんがいきなり「私もそれ聞きたかったのー」って(^^)
自分はパシフィックへブンイベントに参加するのは4回目ですが、そのうち2回質問読まれちゃいましたね〜。
前回はアヤカ&まいちゃん、今回はまいちゃん。
いつか、あさみさんに読まれる日を!!

Q.フットサルの試合の前に何かやっていますか?

A.あさみちゃん
→マッサージかな〜。
ちょっと答えに困っていましたね〜(笑)

A.みうなちゃん
→数週間前からすごい緊張するそうです。みうなちゃん曰く、ガッタスの事も考えながら、他のことも考えるのがいい!!

質問の答えを言う前に、15日の試合のこと言っていました。
まいちゃん「PKじゃなくて、延長戦だったら勝てた気がするんですよ」
あさみちゃん「延長戦→PKだったらね〜」
まぁそうですね(^^)
フットサルのこと、詳しくはあさみちゃんへの手紙に書いておきました。
でも、そうなったら、自分はリアルに帰れなくなる時間になっちゃいますね〜(笑)

あとは
Q.風邪対策は?
って言う質問とかありましたねー(^^)

<曲③>
浮気なハニーパイ

これ聴くと暴れたくなりますよね。
そう・・・昨日みたいに・・・・
でも、今日はパシフィックへブンイベント。
それは出来ません。
おとなしめなハニーパイになった気がします。
それにしても、カントリーの3人は息が合っていますよね。

<握手会>
最後に31日の福岡のイベント、エルダークラブの告知をして、握手会に。

順番はあさみちゃん→みうなちゃん→まいちゃん
まぁ、内容はここには書けませんが、またちょっとテンパりましたよ。
だって、あさみちゃんが可愛いすぎなんですもん(^^)

みうなワールド>

まいちゃん「私のお父さんって12/25が誕生日なんですけど〜…」
みうなちゃん「じゃあケーキ2つだー!!」
まいちゃん「いや、それは一つなんだけどね!」

まいちゃん「雪はこういうスパイクを履いても滑るんです」
みうなちゃん「転んでみた〜い」

とまぁ、こんな感じで行われたイベントでした。
これは記憶に頼って書いているため、実際とは違う可能性もあります。順番とかね。
でも、嘘は書いていませんよー
質問とか似たような感じのがあったんですよ。
ご了承下さいね(;^^)

自分自身今年最後のカントリーだったんだな〜

な〜んか寂しいな〜

あの〜今日のあさみちゃんすっげえ輝いてたな〜
皆さんも思っているかもしれませんが、あさみちゃんって、フットサルやっている時と、イベントの時が違いますよね。
来年はその両方を充実できると良いでね!
フットサルもコンサートもイベントもあさみちゃんの多方面での活躍は良いことだと思います。
どれかに偏り過ぎるのはちょっとね〜って感じはやっぱりしますよね。
今年はそういう傾向は無かったですが、来年はどうかな〜??



来月はテストなんで頑張りますぜ〜!!!!