さんぽ

神奈川県の最近の公立高校入試・理科では「実験器具の基本操作」が毎年出題されている。
そこでそこメインの教材を作ってみた。
思っていたよりもよく出来たので今度の土曜日、中3の授業で扱ってみよう。
中2はまだ早いかな…?
自分が予想するには、来年あたり"顕微鏡の使い方"が出題されそうだ…と思う。

はぁ、学校から帰ってきて採用試験の勉強もしない自分は駄目人間過ぎだなorz

今日もひとりで渋谷あたりを散歩した。
なんとなくひとりで散歩は落ち着く。
大学の講義が早く終わる日はよく散歩しています。
高校時代から好きな散歩ですが、高校時代は"野毛山動物園"が好きだったな〜
最近はちょくちょく行きますが、回数はだいぶ減った。
明日ゼミの前に行こうかな…??

とりあえず、採用試験の勉強頑張れよ自分orz