数学科教育論1
とりあえず、

・Deweyの分類
→問題とは…、課題とは…
・Polyaの定義
→問題を持つとは…
ユークリッド原論の分類
→プロブレーマ、テオレーマ…
・決定問題、証明問題
→それぞれの目的とか…
・鳩の巣原理
→N個の箱に…
・直接証明とは?
→順推法、逆推法、場合分け、反証
帰納法
数学的帰納法、完全帰納法
・間接証明とは?
背理法、対偶法、転換法、同一法

を覚えましたが(うる覚え)、これでなんとかいけると思いますか?
塚原のストラテジー
これは覚えるというより、使えるようにすれば大丈夫!
たぶん、、、、

「語句の説明」ってよく分からんorz
穴埋め問題か??
それとも
「Polyaの問題を持つことの定義を説明しなさい」
とか??

そうそう知ってた?
これ落としたら、来年教育実習1、2が取れないらしいよ。
一応、学習簿にそういう風に載ってはいたが、本当かな?
だってさぁ〜、清水だよ!!
これ落とす人いるって!!
そんで、1発勝負で落ちたら、教職で1年の差が出るの?
そういうのは魔の「事前指導」だけにしようよー!!