今日は試験祭りでした。
大事な試験が2教科もありました。
情報科教育法と学習発達論です。
一応、学習簿に記載されている決まりだと、両教科とも合格しなきゃ教育実習には行けないらしいです。
こりゃいかんと思い、めちゃめちゃ勉強しました。

<2限>
◎位相1
捨てました。
試験受けていません。

<3限>
情報科教育法
事前にHP上でアップされていた250題近くの問題の中から全く同じ問題が50題出題されるとのこと。
しかし、その250題は自分達でやれ!という意味で答えは教えてもらえませんでしたorz
試験自体は、まぁ自分で勉強したやつはほとんど出来たと思います。
ってか最初の方の問題とか選択肢の順番変えてあったよね?

<4限>
◎学習発達論
友達とともに教師へ・・・
あぁ、3年生も何人かいるなぁ(笑)
この人達も抽選で外れた人達かぁ…w
まぁ、やるだけのことはやったという思い出試験に挑みました。

結果。。。。
orz
事前に渡された説明問題が33問もありながら、実際は4問しか出てないじゃないんですか(怒
しかも、4問のうち好きな3問を選んで答えなさいとか…orz
それ以外の問題は選択&記述!
勉強をし過ぎたおかげで余裕で全問正解ですよ!!絶対!!
あとは、いつもの「文章が下手ですね〜、言いたいことが的外れなんですよね〜」とか言われて、減点されまくるんだろうなぁ。。
それで去年は落ちましたorz

それにしても、お疲れ様でした。
成績がAであることを祈っています。。。。