<1限>
◎確率論1
1、アルファベットの大文字を一つずつ無造作に取り出すことを続けて行うとき、あらわれる文字列の中に連続した文字列ABRACADABRAが無限回出現する確立が1であることを示せ。
2、N個のボールをM個の箱に重複を許して入れる。空の箱の数の期待値は(M−1)^N/M^(N−1)であることを示せ。
3、(ry
4、(ry

1番と2番をそれぞれ30分かけて自力で解いて、終了。
1番は複雑な式になったけど、n→∞にしたら1になった!びっくりしたよ。
2番もだいぶ複雑な式になったけど、計算していったら出た。
3と4はやる時間なし。。。。


<3限>
◎道徳教育
1、「道徳教育」の授業について自己採点し、その評価をした理由を述べよ。
2、
①小冊子「ほめ方・叱り方」にもとづいて、良いほめかたと良い叱り方の要点をのべよ。
②次に①にもとづいて、その人間形成上の教育効果についてのべよ。

一応、解答用紙いっぱいに書きました。
Aはもらえないにしても、Bはいくんじゃないかな??
2の②とか最終的には「生きる力」が育っていくみたいな感じで終わらせたよ。


次は、数学研究のレポートがあるじゃん!
頑張んなきゃ(汗
例によって、背理法は駄目なんでぇ〜
さて、今から頑張るぞー♪♪
全部TeXでやってやる!!